http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/28/news138.html
この記事にあるこの部分。
250万契約というのは、イー・モバイルにとって1つの大きな目標となっている。その理由は、同社が1.7GHz帯の5MHz幅の割り当てを受けた際に、「1.7GHz帯又は2GHz帯の周波数を使用する特定基地局の開設に関する指針」により、1MHzあたりの利用者数が50万を超えた場合に、追加の周波数を割り当てると定められているからだ。つまり、契約数が250万を超えれば、追加で1.7GHz帯の周波数を割り当ててもらえる。音声ユーザーを増やすことで、当初の計画よりも早い段階で追加の周波数の割り当てを狙うのだろう。
加入者数を増やすならこの2つの方法をやるしかない!
[月々の端末代が無料!!]
これを逃したのが痛かったなぁ。今思えばこのキャンペーンはすばらしかったが終わってしまった。
もうひとつ、端末の持込を許してくれ。
イーモバイルの難点は、解約した瞬間にその端末がゴミに変わること。
simカードと端末のセット販売しか行っていないため一度解約した端末で再契約できない。つまり、解約した瞬間その端末はゴミに変わる。これ何とかならんかなぁ。。持ち込みが可能になれば今すぐヤフオクで落として契約します。実際に私もそれが原因でイーモバイルの契約を躊躇してしまった。
最後に、脱windowsモバイル!モバイルOSの選択制も面白いかもしれない。