2009年2月28日土曜日

iPodtouch修理メモ

とりあえず、メモ。
アップルの水没に対する対応のコピペ
http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/#warranty7

とりえず、水没サインがでてるのでコレに該当する。実際どうなのかわからないが、Appleの対応次第。

追記
とりあえず、AppleStoreに持ち込んだ際に事情をスタッフに伝える。そして問い合わせの連絡先をスタッフに聞き、その後居酒屋にその連絡先を伝える。

・修理の場合は修理代を支払ってもらえる。領収書を忘れずに。

・修理不可の場合は、立替で新品を購入する。クレジットカード可。領収書を忘れずに。

どちらもappleのスタッフの対応次第。ここで一番問題なのはAppleのスタッフが信用できないこと。以前にも有料保障のトラブルがあったので確認だけを確実に。

追記(2/28)
appleストアにもって行ったら、17800円で修理と言う名目で新品に交換してもらいました。
領収書と新しいipodtouchをもらってそのままお店へ。そして、お金をいただきました。
とりあえずipodtouchは完了したけど、ノイズキャンセルイヤホンが調子悪い。
ホワイトノイズが増した感じがする。これも言おうかなとりあえず、バックの洗濯が終わったときに一緒に持っていこう。

悲劇的な出来事と思わぬ収穫

とりあえず、iPodtouch、ノイズキャンセルイヤホンが水没しました。

被害総額45000円。

ほんと勘弁だわ。そもそも水没の原因は飲み会でした。

今日、久しぶりに高校の飲み会をやってました。飲み放題でいろいろ注文してみんなでワイワイ楽しんでました。そんな時、店員がおいらの上着、ポーチの上に飲み物をぶちまけた。

あぁ~やってくれました。

最初は酔ってて状況がつかめなかったけど、よく考えるとエライことなんです。

とりあえず、上着。MAMMUTの結構高価な上着で、素人洗濯ができない。防水加工と防風加工してあるので専門の業者に依頼しないと洗濯できない。

次に、ポーチ。これもMADE IN JAPANの大切なポーチで、コレも素人洗濯ができない。臭いが結構きついので洗濯は必須。これも業者に頼まないといけない。

そして、ノイズキャンセルイヤホン。とりあえず、電源はつくけどイヤホンの中に水が入ってます。それに電池いれるところも水没してました。コアな部分が共に水没したのでちょっとキツイ。さすがに交換を要求しました。

最後に、生活の一部になってるiPodtouch。とりあず、電源がついたり、つかなかったり。ついてもタッチが反応しきれない。これはさすがに「店長呼べ」に発展。

とりあえず、店員がこぼしたことによる被害なのでクリーニング代、修理代、買い替え代は保障してくれるとのこと。

素面になって冷静に考えると、ホントキツイわ。

とりあえず、クリーニングと修理に時間がもったいない。ホントどうしよっかな。


マジうっとしいわ。

酔ってたからその場ではいい顔してたけど、これからちょっと交渉が必要なところがある。

明日はバイトだけど早めに手を打とう。



嫌な事ばかりでなく、よい収穫も。

久しぶりに会った友達ことなんだけど、「仕事」対して様々な意見をもらうことができた。

結構、それがコアな意見で、これからエントリーシートと面接に挑む人にとって結構いい意見だった。

学生にだからこそ欠けている部分。これが社会人のみた学生の姿かと思わず納得してしまった。

それに、仕事選びの基準が同じで安心できたことや面接に挑む姿勢など、新卒でないならではの意見で興味深かった。