2009年7月20日月曜日

いろんな視点

日本は世界のメディア、記者からどのように見られているのか?

世界の主要メディアの記事を日本語翻訳し、1冊にまとめられたのがCOURRiER Japon (クーリエ ジャポン)

このCOURRiER Japon (クーリエ ジャポン) はなかなか面白い。まず、記事は外国の記者が書いたものなので文章に新鮮味がある。そして、広告が少なく、オールカラーでこの値段。特定のスポンサーが付いていないので偏った記事が少ない。

読者にとってはとてもコストパフォーマンスが高いです。



1 件のコメント:

R+ (レビュープラス) さんのコメント...

はじめまして。突然のご連絡失礼いたします。

弊社は株式会社ニューノーマルと申します。

現在弊社では、「R+ (レビュープラス)」(http://reviewplus.jp/)という、普段から書籍や雑誌などのレビューを書いていらっしゃる活発なブロガーの皆様と、企業とを結びつけるレビュー専門ブログネットワークを運営しております。


本日はブログを拝見させて頂き、ぜひ「Post it Storage」様にもレビュープラスに
ご参加していただきたく、ご連絡させて頂きました。

サービスの内容といたしましては、企業が提供する書籍や雑誌をブロガー様に配布し、ご自身のブログにてそのレビューを執筆して頂く、という流れです。
ブロガー様には、無料にて献本させて頂きます。もちろんご利用も無料です。

またレビューの内容につきましては、本サービス独自のランク付けを行い、優良レビュアーとなったブロガー様には、今後優先的にレビュー依頼を行う予定です。

詳細はこちらより、ご覧くださいませ。
http://reviewplus.jp/service

過去の事例といたしましては、「ニューズウィーク 日本版」を開催しており、直近では9月10日発売「クーリエ・ジャポン(http://courrier.jp/)」10月号のレビューブロガー募集を行います。

またこのクーリエ・ジャポンに関しましては講談社編集部による、レビューブロガーコンテストも同時に開催させて頂きます。
上記コンテストの詳細に関しましては、レビュープラスホームページ上にて今月末頃に告知させて頂く予定です。

突然のご連絡にもかかわらず、長文大変失礼いたしました。

ご興味をお持ち頂ければ、ご登録いただければ幸いです。
ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。

失礼いたします。